英会話、何から始める?

Contents

なぜ英語が話せないの?その原因は…

しい努力を続けて英語を勉強したけど話せない…。まだまだ努力不足?それとも生まれつき英語の才能がない?もしかしたらそれって原因はあなたではなく勉強法にあるのかも…。まさか… えっ!

  詳しくは「なぜ英語が話せない?その原因は?」

 

どうすれば英語が話せるようになるの?

語を話したい!と言っている人に限って”話せれば良い”と思っている人が多いよ。でもコミュニケーションをとるには、話すこと以上に聴くことも大切!「聴く」をおろそかにしちゃダメだよ!

  詳しくは「どうすれば英語が話せるようになるの?」

  

 

なぜ聴くことで英語力がUPするの?

ッカーという”スポーツ”が上手くなりたいのに、【ルールブック】ばかり勉強していても意味が無いよね。同じように、英語という”言葉”が上手くなりたいのに、【文字】ばかり勉強しても意味が無いんだ。

  詳しくは「なぜ聴くことで英語力がUPするの?」

  

 

この方法なら英語が聴き取れる!

ャワーのように英語を流して聞き続けても、シャワーのように英語は流れ落ちていき、結局なにも身につかないっていうのは有名な話だね!実は「聞く」には大切なポイントがあるんだ。そのポイントとは…!

  詳しくは「この方法なら英語が聴き取れる!」

  

 

英語の音と文字がズレている!?

常会話でDVDを見ているように声が”字幕”となって出てくれば問題ないけれど、日常会話に字幕が無い以上、僕たちは「音」だけで相手のキモチを理解しなくちゃいけない。そのためにも「聴く」が大切なんだ。

  詳しくは「英語の音と文字がズレている!?」